【Apex】ロビーの60FPS制限を無効化する

久々にApex Legendsと洒落込みますかと思い起動した矢先、いつからかロビーに60fpsの制限がかかっており大変気持ち悪かったため無効化しました。

 

 

ゲームを起動していない状態で、

C:\Users\<ユーザー名>\保存したゲーム\Respawn\Apex\local\videoconfig.txt

を開き、

"setting.mat_vsync_mode"

の値を「-1」に変更して保存します。

 

※ゲーム内設定で垂直同期をいじると元に戻っちゃうようなので気をつけてください。

ディレクトリの途中にある「保存したゲーム」ってのは、適宜ゲーム名に置き換えてねってコトではなくて、本当にそういう名前のフォルダがあります。言語を英語にしてる人の場合は「Saved Games」です。

 

ロビーにFPS上限をつける機能自体はよくあるけど、上限をつけるかどうかはこっちで設定させてほしいよね。