題名に「無題」名前に「匿名」って書く人

I be like “迷っちゃったね どうしよう?”

君の名は以降の新海誠の映画は全部初日に観に行っている。

去年の秋頃やってた新海誠再上映で君の名はと天気の子がもう一度映画館で観れたのは本当に最高だった。また再上映される機会があれば是非とも観に行きたい。

すずめの戸締まりも初日に観たのだが、目が悪いのにコンタクトをつけて行くのを忘れたため話が何もわからず、地元に帰ったときもう一度観に行ってようやくキレイなすずめの戸締まりを拝むことができた。

【俺的新海誠ランキング】(ミーハーなため昔の作品は未視聴)

1位:君の名は

2位:言の葉の庭

3位:天気の子

4位:すずめの戸締まり

53位:秒速なんたら

 

ケチな人、貧乏人、田舎者を貶す意図は一切無いが(なぜなら全部自分のことなので)、地元の映画館で同じスクリーンで観た人達の一部が、ペットボトルを持ち込んでいた。

 

あーしとしては、せっかく映画館で映画を観るなら売店でポップコーンとドリンクを買って観たいし、それが誰しも共通の考えだと思ってたから、映画館に来てまで観るのにそこだけケチる人の意図がしばらく理解できなかった。

 

昔なんJで見たスレに、似たような話があったことを思い出した。

『学生時代に友達に誘われて映画に行くが、自分は少ないお小遣いで交通費と映画代を払うのが精一杯なのに、他の友達はポップコーンを買い、上映後にはグッズを買い、その後ゲームセンターやカラオケに遊びに行くから、自分だけついていけなくて辛い。』的な。

「上」で待ってるで

あーしは全然裕福じゃないけど、映画館で映画を観るときは必ずポップコーンを買う。それが普通だと思っているから。買うことが普通で、買わないのは貧乏臭いと思っているから。え、やばい、待って?

思えばあーしは「貧乏臭い」ことに対する拒絶感がいつのまにか大きく育ってしまっていたっぽい。貧乏なのは自分なのに

そもそもあーしが貧乏臭いと忌避している行動こそ裕福な人達が進んでやっている節約術なのではないか。

貧乏なのに他人に文句ばっか言って余裕ある暮らしを送ろうとするこの世で最も最悪な人間の生き様が見れるブログはこちらです。

万理ある

 

映画やアニメをトレントして無料で見ているあーしと、映画館でポップコーンを買わずに観ている人達を比べたら、どっちが悪いだろうか?もちろんあーしである。なぜならポップコーンを買わないのはただのケチで、映画やアニメをトレントすることは大犯罪だからである。

それでも映画館にペットボトルは持ち込んでほしくないし、映画の途中に大声で笑わないでほしいし、静まり返るシーンではポップコーンをつまむ手を一旦止めてほしいし、エンドロールの途中では席を立たないでほしい。

 

もしかしてあーしって、貧乏臭いマナー講師?😅(真犯人は自分END)

 

【思ったこと、いくつか】

  • 女性専用車両はいらない笑
  • 夜寝て朝起きる生活が一番良い笑
  • エナジードリンクを毎日飲む生活はよくない笑
  • 映画を見たあとインターネットで感想を探すのはよくない笑
  • 誰にも嫌われない立ち回りは逆に嫌われる
  • 関わる人間を選ぶ必要はない。相手が選ぶから
  • 選ばれないことを恐れる必要はない。選ばなかった結果だから
  • 自分の気持ちは尊重し、変える必要はない。それが自分だから

 

裕福でもないのに、貧乏くさい人をバカにしてる貧乏人の𝐒𝐡𝐨𝐮𝐭を長々とご覧いただきありがとうございました。笑

 

【追伸】ちな、俺のパパもペットボトル持ち込むタイプ笑

【追伸:大学へ】1冊3000円の2ヶ月しか使わない教科書を貧困学生にむりやり全4冊買わせて食う飯は美味いか?笑

 

😍😍😍😍😍😍😍😍😍😍😍😍😍😍😍😍😍

open.spotify.com