セイゲックス

大声

このツイートを見て冗談抜きで令和一の衝撃を受けた。なぜなら俺も「定形コミュニケーション」の意味が分かってない側だったから。(てか定型コミュニケーションって言葉すら知らなかったし)

自分と相手の会話は面白いけど、それ以外の奴の会話が耳に入ると全部ウザくて、なんでこいつら中身のない話ばっか喋ってんの?(笑)ってガチで思ってた。

 

「雑談」をするにしても、もうちょっと中身があるか面白みのある話をすればいいのに、マジで中身も面白みもない会話が聞こえてきた時、どこにも行き場のない苛立ちが生まれるけど、全く関係ない他人の会話を盗み聞いてイラついてる俺が一番キモいし、自分の社会不適合さをより強く認識することになってどんどん鬱になる一方。(文字の色・大きさの変え方を初めて知りました。)

 

とにかくこのツイートのおかげでこういうコミュニケーションの存在と意味について知ることはできたけど、それでも俺はこれからも他人の会話が耳に入るたびうるさいとしか思えないと思う。

これって性格と障害どっちなんだろう?俺は障害者ではないと思ってたけど、実はASDってやつなのかもしれないとすら思えてきた。 

 

open.spotify.com