真・日記

「ブログ」とは、ウェブログWeblog)の略で、インターネット上に日々の出来事や考えを投稿する個人や団体のウェブサイトのことを指します。

一般的に、ブログは記事を逆順に表示する形式で、新しい記事が上に表示されます。ブログに投稿される内容は多岐にわたり、個人的な日記や旅行記、料理レシピ、趣味の紹介など、投稿者の好きなテーマで自由に書くことができます。

ブログの歴史は、1990年代後半に始まり、当初は「日記をインターネット上で公開する」という形で使われていました。そのため、「ブログ」と「日記」という言葉は混同されることがありますが、日記は個人的な出来事や思考を書き留めたもので、一方のブログは特定のテーマについて発信することを目的としています。

現在では、多くの人がブログを通じて情報発信を行い、特にビジネスの世界でも重要な役割を果たしています。ブログは、投稿者が自分の考えや知識を発信する場としてだけでなく、読者とのコミュニケーションの手段としても活用されています。

皆様、知っていましたか?ブログってのは日記なんです。

という訳で本日は今週末を通して私の身に何が起こったのかという日記を書いていきたいと思います。眠いので簡単に書いて投稿します。

現在時刻0:35

 

金曜日(0512)

金曜日は1

まって

変な虫でた

 

キモッ

 

潰しました。

iPhone14Proの接写すごっと思ったけどPCで見るとそうでもないな

 

金曜日は1~3限まで授業があり、1・2限はまあまあ楽しいのですが、3限はとにかく面白くない・難しい・眠い90分間の連続なので、先日200円で購入したAirPodsのパチモン(原神のキャラの事ではありません笑笑)を眺めたりして時間を潰していました。

 

右=39800

左=200

 

その後ららぽーとへ行き話題のマリオの映画を見ました

 

さわ以外4

 

感想としてはこれはファミリー向けの映画であり俺は対象とされてなかったなって感じです
文句を言える立場ですら無い

 

 

はなっから俺が間違っていた

 

 

その後同じくららぽーとスターバックスコーヒー店に立ち寄り話題の新作を飲みました

 

なんでこれしか撮ってないの

 

新作を飲んだのは本当なのですがなぜか看板の写真しか撮っていませんでしたが嘘ではなく本当に飲みました。

感想としては前半はいちごジャムを飲んでるみたいな感じだったのに、後半になるにつれいつのまにかは味がほぼ100%クリームに変化(へんげ)しており、1つのメニューで2つの味を楽しめるという未知の体験をしました。

 

その後帰り道にとある理由でゲオへ立ち寄り中古コーナーを10分程度吟味しました。

 

もうパターン化されたエモ

 

おいでよどうぶつの森のパッケージを見ただけで脳内でおいでよどうぶつの森の全てを味わい、満足できてしまったので買いませんでしたが、立ち寄って良かったと思いました。

 

その後「みそきん」を探しセブンに寄りましたがありませんでした。

 

そもそもの売り場が小さすぎるだろ

 

これって入荷待ちなのか、もうこの世のみそきんは全て食い尽くされて二度と生み出されることはないのかどっち?

 

 

人生全ての勝負に負けた挙げ句みそきん食べたことあるかないかの二分においても敗北者側になってしまい泣きながら金曜日を終了

 

 

 

土曜日(0513)

書いてる時点で1日前のことなのにあんまり記憶が無く、写真頼りで思い出しながら書いています。

 

以前からスニーカーを洗おうと思っていたのですが、今日は絶好の洗い日和だと思ったので、洗いました。

スニーカーを洗うとかいう行為は「良い休日の過ごし方ポイント」があまりにも高すぎるため、ここぞという時にやろうと保存(セーブ)していたのですが、なんとなく今回の週末は特にゴミカスになりそうな予感を察知したため実行する運びとなりました。

 

あんま汚れてない

 

汚れてるけどそこまで汚れてないけど汚れてないに越したことはないので洗います。

 

☆スニーカーの洗い方☆(注:必ず手袋をしてください(荒れるので))

  1. ワイドハイターをぬるま湯に薄め、30分漬けるます
  2. 汚れてる部分を手でこすります
  3. (Option)洗濯機のドライコースで洗います
  4. 干します

 

生活の知恵を皆様に紹介する非常に有益なブログとなっております。

 

多分、こういう洗い方は本当はよくなくて、スニーカーってなんとなく繊細なものな気がするので、もっとこうブラシでこするとかそういう傷めない洗い方のほうが最適ではあると思うのですが、今気持ちよくなればそれでイイので無視して洗います。

今気持ちよくなればそれでイイ座右の銘にして20年生きてきた者です。

 

手袋

 

すりすり・・・すりすりすり・・・❤

 

100均で買ったバケツがちっちゃくてスニーカーが入り切らないので15分で上下逆にして漬け直しました。

この後洗濯機に放り込むのですが書いてる今思うとガチで洗濯機は蛇足な気がしてきた

 

UFOを視た者

 

干します。

ハンガーは針金を曲げ靴用に自作しました。これってDIY

 

あとついでに汚れてるのかよくわからないリュックサックも同じ工程で洗ってみました。これはタグに書いてある洗濯表示にはっきりと洗いNGのマークがあり、あんま覚えてないけど普通の洗濯NG・優しめの洗濯NG・手洗いNGなどとにかく一切の洗いを禁ずる旨が書かれてありましたがそれでも洗いました。今気持ちよくなればそれでイイ!

 

バケツ(小)

 

こいつらを干している最中に友達から昼食の誘いがあり外に出ることになりましたが、オキニのスニーカーは現在絶賛水浸し中のため、最後にいつ履いたのかわからないような黒のスニーカーを履いて出た所、靴底がすり減っていて履き心地が微妙でした。

 

 

 

空が綺麗でした。

 

 

 

学者は涙した



 

 

あのさー、休日なんてのはこういうのでいいんだよ。このまま眺めていればええやん。

 

涙を拭いた後はバスで10分→徒歩で5分かけ一蘭を食べに往きました。

 

初手玉子(なぜ?)

普通ラーメン手前にして撮るだろ

これが一番美味そうでワロタ

 

一蘭を食べたのは2回目なのですが、正直一蘭って微妙じゃないですか?私はプロラーメンイーターではないためどういう風に微妙なのかは言葉にできないものの、とにかく微妙だと思いました。決して不味くはないです。

※ちなみに抹茶杏仁も普通でした

 

その後ホームセンターのペットコーナーでこの世に存在するありとあらゆる生き物を観察をしていきましたが、写真じゃなくて動画なのでここには載せません。

 

帰ってからは家のロボ掃のぶっ壊れたバッテリーをAnkerに返送するために荷造りをしました。

 

冷静に考えて24ヶ月保証って凄すぎるだろ

 

24ヶ月保証のおかげで無料でバッテリーを交換してもらえました。Anker様大変ありがとうございます。

今使ってるロボ掃はAnkerのEufy RoboVac 15Cという最廉価モデルなのですが普通に十分使えて良いのでオススメです。

次買うならちょっと上の水拭きもできるやつ買おうかなと思ってるけどそれですらAnker Eufyなら3万とかで買えちゃうから凄いの一点張り。

 

写真は撮ってないのですが、荷造りしてポストまで歩いて入れに行ったらバッテリーの外箱の厚みでポストを通らず、家に帰って外箱なしで入れ直し投函したのですが、仮に発送中に衝撃を受けるなどして爆発した場合ワタクシは何かしらの罪に問われるのでしょうか?

 

その後は特に記す事もなく、どうぶつの森をやり、カップ麺を食べ、寝ました。

 

犬が楽器弾いてるー笑笑笑

 

 

日曜日(0514)

僕の家の窓は意味不明な形状をしており、なんかビジネスホテルとかについてる感じの外に飛び出す窓なんです。

形状が意味不明すぎてもちろん網戸も無く、窓を開けることはなかったのですが、「DIY」を施し、めちゃくちゃ雑に網戸を取り付けました。

 

こんな窓採用すんな

 

ただ上の写真を見てもわかると思いますがかなりガバガバです。窓自体が意味不明なのに突貫工事でまともな網戸なんて作れるはずがありません。

作っておいて何ですがこの窓はこれからも開けることは無いでしょう。だって記事の冒頭で飛んでた虫もこれ開けてたことで入り込んだだろうしあーマジ最悪

 

 

気休めで窓枠にポセイドンを塗布しておきました。

 

この腐った世界で信じられるのはポセイドンだけ

 

コナンとかでよく見る「銃に袋をかぶせることで硝煙反応を出さないようにするトリック」がまさか我が家でも見られるとは思いませんでしたね。

 

その後夜になり、何もしないまま一日を終えるのはマズいと思ったのでなにか自炊でもしようとスーパーへ往きました。

 

淳クンずっと同じ服着てない?

布団の上に生肉

 

今回作るのはクックパッド的なサイトで見つけた鶏肉のキムチチーズかけ的なメニューです(何も覚えていない)。とにかく鶏肉とキムチを炒めてチーズをかけるだけで美味そうな写真が載ってたのでこれにしました。

 

調理過程は写真を撮るのを忘れました。

 

何者にもなれないお前らに告ぐ

 

 

なんか美味そうやん?

 

 

クソ不味かったです。

 

 

お腹は減っていたにも関わらず、一口目以降本当にきつかった。食べずに捨てようか何度も何度も何度も迷いました。

 

安くもない金払って不味い飯を作り食べる人

 

ギリギリ完食できましたが、一つだけ皆様に伝えたいのは、私はまあ完食できる程度の不味さのものを完食したのではなく、完食など到底無理な程不味すぎるにもかかわらず己の気合で完食したのだという事です。

もう二度と作りません。笑

 

その後もう一度だけ挽回を狙いユニットバスにもかかわらず長風呂を決行しました。

風呂の中では先程スーパーにて40円で入手した「スポーツウォーター」を飲みながらスマホをいじり小一時間を過ごしました。

 

SPORTS WATER

 

クソ不味かったですが期待もしていなかったので驚きませんでした。

 

こんな感じで日曜を終え、現在ブログを書いています。(2:31)

ところで実は前期の月曜は全休なので、週末は実質あと1日あるんです。つまりまだ挽回のチャンスはあるって事。

ゴミクソな週末を月曜日で全て挽回するために本当は今日は早く寝て備えたかったのですが、

たかしの音ゲー配信を見ながら書いてたら捗っちゃって時間かかった。最悪だよ。

あと一番最悪なのは長風呂をしたせいで今本当に頭が痛い。

これ毎回必ずなるのわかってるのになんで長風呂しちゃうの?

 

最後にみんなに聞きたいんだけど、イブとかバファリンとか頭痛薬ってなんかめっちゃグレードあるやん?

「DX」とか「DX QUICK」とか

俺はプラシーボ効果も含めて常に最高級エディションを買ってるんだけど

正直値段が通常エディションの倍ぐらい違うよね?

通常エディションでも変わりなく効くなら普通にそっちを買うようにしたいんだけど

実際どうなの?

 

次回・最終回、最後のチャンスで挽回なるか・・・

月曜日編、乞うご期待―――。